不動産投資信託(J-REIT)は8つのタイプに分かれ、それぞれに特徴があります

8つのタイプに分かれるJ-REIT

「J-REIT」は不動産投資法人です。
どの法人の投資証券を購入するかは、投資物件の収益性で評価することを、基礎知識編でご説明しました。では、投資物件にはどのようなものがあるのでしょうか。

「J-REIT」は、投資物件のタイプによって8つに分類されています。
大きく特定の投資物件に絞り込んだ運営スタイルの「特化型6タイプ」と、オフィスや商業施設など、特徴の異なった物件を組合せた運営スタイルの「総合型」、「複合型」があります。

「J-REIT」は、直接、不動産を購入する投資方式ではありませんので、種類の異なる不動産をもつ法人銘柄に対して、分散投資を行うことをお勧めします。短期、中期、長期といった投資収益を得る期間を意識して、計画的に複数銘柄を購入しましょう。

それぞれの利益の出方、分配金の期待額は異なりますので、大きくタイプ別の収益性とリスクを理解して、安定的な利益を得られる組合せをお考えください。
それでは、分類それぞれに投資物件の評価ポイントがありますので、ご説明していきましょう。

【J-REITの取引にお勧めの証券会社ランキング】

最安手数料で人気急上昇の証券会社!

GMOインターネットグループのネット証券会社です。
FXの取引業者として有名ですが、証券手数料も業界最低水準なので、J-REITの売買も安く行うことができます。

2 SBI証券

業界最大手、口座数No.1

ネット証券業界最大手で、口座開設数はNo.1の安心できる証券会社です。格安の手数料体系ながら、豊富な投資情報も揃っています。

楽天グループ、取引ツール人気No.1!

楽天グループの証券会社で、株式チャートや取引ツールに定評があります。豊富な投資情報が用意されているのも魅力で、デイトレードの場合は片道手数料が無料になります。

【証券会社比較表】(タイトルクリックで並べ替えができます)

※税込表記

証券会社 100万円 200万円 300万円 夜間 ミニ株 FX 米国株 中国株 投信
GMOクリック証券 470円 900円 900円 - - - - -
SBI証券 511円 967円 967円
楽天証券 639円 1209円 1209円 - -
マネックス証券 1050円 2100円 3150円 -
カブドットコム証券 1050円 1890円 1890円 - - -

※J-REITは全ての証券会社で取引可能です。「100万円」は100万円の取引時に必要な手数料。

関連リンク

法人カードは、出張の多い会社や運送関係会社では、とても便利となります。
会社で使った経費は、1ヶ月間カード会社が立て替えてくれます。
国内・海外出張に伴う旅行傷害保険や無料サービスを受けられる会社もあり、目的によりカード会社を慎重に選択すると、社員の福利厚生にも役立てられます。
http://card.kinri.jp/houjin/

医療脱毛ってご存知ですか?病院や美容外科で行ってくれる脱毛方法のことで、レーザー脱毛や光脱毛などがあるらしいです。
医療脱毛は行ってくれる病院や美容外科によって費用やプランが違うので、比較表にしてまとめてみました。ぜひ参考にしてください。
http://datsumode.com/laser/

神社にお参りに行く際、みなさん必ずお賽銭をなげますよね。
「ご縁がありますように」ということで、やはり5円玉をなげる方が一番多いのでしょうか。
あなたは、何円玉派ですか?それともお札派ですか?
http://osaisen.jp/

はじめに

基礎知識

J-REITの種類

投資のポイント

Ads

サイト案内