気軽に始める1万円からの不動産投資

J-REIT初心者入門とは

数年にわたり、長い不況が続いています。
サラリーマンの皆さんは、給与が下がり何とか副収入を得られないかと模索していることでしょう。その上、老後の保障となる年金もあてにならない時代となっては、将来は不安になります。
しかし、甘いお話に軽々しくのっては大変です。

不動産関連の投資は、利回りの高さが人気ですが、自身でマンションなどの投資物件を購入するには、2,000万円以上の多額で長期のローンを組まなくてはなりません。
比較的安全といわれていますが、落とし穴は多く、売却するのも思うようにいかないのが、土地やマンションといった不動産です。

1万円からはじめる不動産投資

この多額な長期ローンを組まずに、売却もしやすい高利回り不動産投資が可能になるのが、「J-REIT」です。
不動産投資法人が発行する投資証券の購入額に応じた分配金で利益を得る投資方法です。
株式同様、銘柄によっては1万円から不動産投資が可能になり、手軽な投資商品としても人気です。

このサイトでは、「J-REIT」不動産投資を始めるために必要な『基礎知識』と、実際に投資証券を選ぶ際に重要な『投資法人の物件特長による分類解説』、投資証券の購入価値を判断するための『投資価値評価指標の算出法』をご紹介します。
入門編として、重要なポイントに絞った内容ですので、これからの「J-REIT投資」にお役立てください。

その他の運営サイトはこちら

楽天カードを選ぶ前に見るサイト
楽天カードを選ぶ前に知っておきたいお得な使い方。
いびき対策辞典
睡眠障害の原因にもなるいびきの対策法と原因
サルでもわかるインフルエンザの基礎知識
インフルエンザ対策術。インフルエンザに関する情報と、予防方法。

はじめに

基礎知識

J-REITの種類

投資のポイント

Ads

サイト案内