J-REIT(不動産投信)とはなんなのか、初歩の初歩講座です。

J-REITとは

少額から投資可能な金融商品が、株式をはじめ多種多様に登場しました。
また、マンション経営などが、低金利時代に高利回りの投資方法として話題を呼んでいます。

ここでご紹介する「J-REIT」は、不動産投資商品であり、投資信託商品でもあり、投資証券でもあります。不思議な投資形式ですね。
ご存知でしたか?皆さんが呼んでいる「J-REIT」そのものは、不動産投資法人の総称で投資商品名ではないのです。

勘違いしやすい金融商品ですので、最初に基礎的な概要や仕組みについてご紹介していきます。そして、特有のメリット、ありがちなデメリット、「J-REIT」ならではの利点をわかりやすくご説明しましょう。

少額から始められ、投資リスクが分散できる、多額な投資資金の長期ローンが必要ない不動産投資の方法ですので、正しく理解すれば、簡単に始められ利益も期待できます。

一般のマンション投資などを考える前にまず知っておきたい、お勧めできる投資方法です。

【J-REITの取引にお勧めの証券会社ランキング】

最安手数料で人気急上昇の証券会社!

GMOインターネットグループのネット証券会社です。
FXの取引業者として有名ですが、証券手数料も業界最低水準なので、J-REITの売買も安く行うことができます。

2 SBI証券

業界最大手、口座数No.1

ネット証券業界最大手で、口座開設数はNo.1の安心できる証券会社です。格安の手数料体系ながら、豊富な投資情報も揃っています。

楽天グループ、取引ツール人気No.1!

楽天グループの証券会社で、株式チャートや取引ツールに定評があります。豊富な投資情報が用意されているのも魅力で、デイトレードの場合は片道手数料が無料になります。

【証券会社比較表】(タイトルクリックで並べ替えができます)

※税込表記

証券会社 100万円 200万円 300万円 夜間 ミニ株 FX 米国株 中国株 投信
GMOクリック証券 470円 900円 900円 - - - - -
SBI証券 511円 967円 967円
楽天証券 639円 1209円 1209円 - -
マネックス証券 1050円 2100円 3150円 -
カブドットコム証券 1050円 1890円 1890円 - - -

※J-REITは全ての証券会社で取引可能です。「100万円」は100万円の取引時に必要な手数料。

関連リンク

ブラックカード
クレジットカードの最高峰、幻とも言われているブラックカードの情報サイト。
アメリカン・エキスプレスセンチュリオンカードの特典や年会費はいくら?JCBブラックカードを取得するための条件とは。ステータス性の高いクレジットカードに興味のある方は必見です。

コードレス掃除機 比較
電源の入らない掃除機をメインで使う人が増えています。
2台目としてのハンディクリーナーはもちろんですが、最近は本格的なメイン掃除機としても使えるパワフルなコードレス掃除機が登場しています。サイクロンの力で手軽に、壁や天井も掃除できるので、大変便利です。

はじめに

基礎知識

J-REITの種類

投資のポイント

Ads

サイト案内